0-1歳で活躍した子乗せグッズ3選

f:id:nichi2korekounichi:20210306160555j:plain



今は全部友人に譲ってしまいましたが、

娘が0-1歳の頃、活躍した3つの子乗せグッズを紹介します!

*我が家は車を持たないので、基本的に移動は自転車or公共交通機関です。

 

1.キューズベリーのおんぶ抱っこ紐

www.cuseberry.com

あまり街中では見かけることが少ない抱っこ紐かと思います。

エルゴは子どもを納めてから、肩のところのボタンを止めるのだと、肩が硬い私はちょっとしんどく・・・(ちょうど3ヶ月違いで姉が出産だったので試させてもらいました)

キューズベリーのおんぶ抱っこ紐は、子どもを納めてから全面のチャックでシュッと締めるだけ。

背面に小さなポケットが付いていて、お出かけの時はsuica入れにしていました。

何といっても、くるっと回すだけでおんぶ紐にも早変わりする優れものでした。

 

2.コンビステックキャリアR ←背負子

f:id:nichi2korekounichi:20210306161938j:plain


今はもう生産されていないのか、中古でしか見つけることができません。

我が家もリサイクルショップで1500円で手に入れました。

街の中でも、登山でも使っていた優れものです!

子どもが歩く間は、背負子の中に荷物をホイホイ入れられたのもとても便利でした。

皇室でも使われていたらしい。

 

3.ベビーカー ポキット

 

飛行機にも積み込める&自転車で公園に遊びにいく時も後ろのカゴに乗せれそう!ということで購入したのがポキット。

お昼寝させるには若干日差しが気になるものの、コンパクトになるのは本当に助かりました。

娘⇨甥っ子⇨友人宅へと渡り歩いていますw

 

育児グッズ、意外と使用期間は短いけれど、使い勝手の良いものを選びたいですね!

今はもっと便利なものもきっとたくさんあるんだろうな〜