年中だけどラン活には不参加となった珍事

f:id:nichi2korekounichi:20210223201416j:plain

現在娘は年中。
最近年長になる春頃から、小学生に向けてラン活(ランドセル探し)が始まる模様。

・・・が、個人的にはこのラン活、以前からすごく疑問でした。
ランドセルが7万円とか高すぎないか?!
本革を小学生が扱えるのか?!
夏以降はランドセルの価格って落ちるのでは?!
とかとか

とにかくラン活にどっぷりはハマらないでおこう、
そして私の仕事用に使っている TUMIのバッグ(4万円)より高いっていうのは無しにしよう
と思っていました。
(私の人生の中で一番高いバッグなのでw)


先日夫の在宅用デスク兼娘の学習机を家具屋さんに見に行きました。
レジのそばに売れ残っていたであろう2つのランドセルが半額で販売されていたのです!
何気に見たり背負ってみたりしていて、
「なんかこの色いいね〜」
「別の店で見たのよりしっかりしてる気がする〜」
「似合うやん♪」
など言っているうちに、娘が
「これにする!」
と即決。
えっ?!まだ年中やけど・・・?!
とびっくりしましたが、
TUMIバッグよりもお安く、しっかりした感じのランドセルだったので、
購入しましたww(早っ)

ちなみに娘には後で別の色が欲しくなったりしない?と何度も確認しました。
でもこれがいいから大丈夫と言われ続けたので、私たちも納得。
購入したのは「フィットちゃん」というシリーズのものでした。(詳細はよくわかっていないけどA4ファイルが入るらしい)
全く同じじゃないかもしれないけどこれに近いです⇩


何の前触れもなく購入に至るとは、私もびっくりでした。
・・・とこんな感じで、結果的にこれから年中さんたちが経験するであろうラン活には不参加!ということになりました^^;

即決で決めたランドセル、大事に6年間使ってくれたら嬉しいなと思います!