眠っていた”好きなこと”を活かす意欲が湧いて来た2020年だから・・・

ブログを始めることにしました!

2020年はコロナ一色の1年間で、本当に色々な変化がありましたね(急に漂う年末感)

"STAY HOME"が叫ばれたあたりから、沸々とわたしの中で眠ていた”好きなこと”が湧いて来ました。

それは、9年も前に取得したものの、ずーーーーっと眠らせていた「整理収納アドバイザー1級」の資格です。

9年前には整理収納をテーマに仕事にしようとかブログを書いてみようとか全く思わなかったのですが、
2021年に向けて動き出すことにしました!

4月転職後に起こった自分の変化

今年の4月に転職したわたしは、完全リモート入社でした。
(何と入社日と緊急事態宣言下での幼稚園休園スタートが重なるという大惨事。子育てに理解のある会社で本当に助けられました)

研修も実務も在宅勤務でスタートし、今も在宅勤務で会社に行ったのは5回くらいです。

そんな在宅勤務の中、他のメンバーから聞こえて来たのは
「在宅勤務環境をもっと良くしたい」
という声。

「え?!これって?!わたしにできることがありそう!」
と整理収納アドバイザーの資格を生かして、
リモート整理収納相談(3件)やお宅訪問(2軒)をして、
「わぁ!なんて面白い仕事なんだ!」
と9年越しに気づくことができました^^

整理収納アドバイザー業の変化

さらに今年は
こんな本や

こんな本まで出版されて、
わたしが眠っていた9年間に世間では”プロ”の整理収納アドバイザーが次々と生まれていた様子。(まるで浦島太郎状態)

こんな面白い仕事にどっぷり関われる”プロ”の方々って素敵だなぁという気持ちを同時に持ち始めました。
(わたしみたいに資格を眠らせている人もいっぱいいるんだろうなぁということも考えました^^;)

まずは情報を発信するところから

・・・ということで
SNSもブログも全然得意ではないのですが、
「やってみなくちゃ分からない!」
という心意気で、このブログ で情報の発信を始めてみることにしました。

いつか整理収納”も”仕事にすることを目指して
日記的なもの、共働き家庭のこんな工夫やあんな工夫、整理収納ネタなどなど
色々な情報を発信していきます!